エキサイトイズム
Excite ismExcite
花火大会
e0019511_20211918.jpg

[PR]
# by amamiblog | 2006-08-04 20:21 | 水間忠秀 | Comments(77)
オリオンビアパラダイス
e0019511_18322414.jpg

奄美まつり二日目
スタートは前山真吾君と牧岡奈美さんのシマ唄から
[PR]
# by amamiblog | 2006-08-04 18:32 | 水間忠秀 | Comments(4)
夏真っ盛り!!!(森編)
e0019511_11262236.jpg

 連日のお天気でちょっと疲れ気味?
(SH902i)
[PR]
# by amami-kna | 2006-07-27 11:27 | 水間忠秀 | Comments(0)
夏真っ盛り!!!
e0019511_12382321.jpg
e0019511_1245944.jpg只今、奄美夏真っ盛り。。。
DVD奄美自然劇場*いきもの映像図鑑も好評発売中!!!
[PR]
# by Katsuki_Oki | 2006-07-02 12:50 | 興克樹 | Comments(0)
「きょら海!奄美 ダイビングキャンペーン」
久々の投稿です。今年も始まりました「きょら海!奄美 ダイビングキャンペーン 第2弾」。5月8日から6月30日までに加盟店でダイビングをされたお客さんには「奄美名産 黒糖焼酎」などをプレゼント!!また、同時開催されている「奄美の海! フォトコンテスト」で部門1位の方には「奄美往復航空券」が!!フォトコンは5月8日から9月30日まで開催してますので、どんどん奄美大島に来ていただいて、どしどし応募してください!!

「きょら海!奄美 ダイビングキャンペーン」 公式サイト
[PR]
# by stagione | 2006-05-08 12:23 | 奥村暢男 | Comments(0)
タンカンの季節到来!
 今年もタンカンの季節となりました。
 鹿児島から沖縄まで栽培されていますが、奄美が作付け面積トップと聞いています。
 今年は年末から冷え込んだので糖度が上がることが期待されましたが、日照時間が短くて心配でした。でも大丈夫。
 品質を維持するために出荷時期を申し合わせていて、2月1日から出荷開始となりましたが、そろそろ質も揃ってきてますよ。

 Googleあたりで”たんかん 奄美 通販"と検索すれば、ネットで購入できるところがたくさん出てきますので、まだ食べたことがない方は是非!

 とりあえず、こちらでも通販してます。
 ひとつよろしく。どうかどうか。
[PR]
# by amami-kna | 2006-02-09 16:34 | 水間忠秀 | Comments(0)
奄美も寒いのです
 といっても一昨日かな?最低7度。
 奄美関連のブログを見渡すと寒い!寒い!の連発です。
 こう寒くなると見ることができるのがリュウキュウアサギマダラの集団越冬です。
 きれいですよ。是非上のリンクから。
[PR]
# by amami-kna | 2005-12-21 17:06 | 水間忠秀 | Comments(0)
アーケード改築中&和光トンネル開通へ
 しばらくさぼっておりました。
 すいません。久しぶりの投稿です。
 といっても目新しいネタが無いなと思いつつ、名瀬市の商店街のアーケードが改築中なのでその話題でも。
 9月末から解体が始まり、現在ではほぼすべての柱がたって骨格が完成間近です。
 こちらで改築をレポートしてますのでご覧下さい。
 昭和30年代に作られたアーケードがほぼ40年ぶりの改築です。
 来年1月頃には完成のはずです。
 どんなアーケードになるのか楽しみ。ちょっとビックリになりそうな話も聞いてますし。

 今月(12月)25日には和光トンネルも開通して、永田橋交差点から和光園へ、空港方面へ近く便利になりますし、渋滞もかなり緩和されるでしょうね。
 こちらで紹介しました。
 今日の地元新聞によると11日には開通に先立って市民祝賀イベントが開かれて、トンネル内を歩くことができるそうです。

 今年の夏以前に奄美に来たことがある人にはちょっとビックリかもしれません。
[PR]
# by amami-kna | 2005-12-01 11:22 | Comments(0)
大阪はぶナイト!
e0019511_17231262.jpg来る10月22日

奄美を愛するミュージシャンが地元奄美ミュージシャン!?をお招きし
開催される「はぶナイト」が昨年6月東京渋谷ASIAに引き続き第2弾を
今度は大阪で開催いたします!

詳細はこちら

日程:10/22
タイトル:奄美大島島唄夜宴 はぶナイトin バナナホール
会場:大阪バナナホール
時間:open 17:30/start 18:30
料金:前売¥3200 当日¥3500 drink別
プレイガイド:チケットぴあ Pコード:211-793 ローソンチケット Lコード 51305
またはバナナホール2階事務所にて 06-6361-6821
15:15~20:15/電話予約不可

はぶナイトに関するお問い合わせは
あしび:0997-53-2223
---------------------------------------------------------------
出演:ピンポンズ、サーモン&ガーリック、我那覇 美奈、ハシケン w/河村博司,mitch,Steve Eto、中 孝介
オープニングアクト:龍想

http://home.n03.itscom.net/dog01/h/kprf.html

大阪近辺の皆さん遊びに来てくださ~い!
[PR]
# by asivi | 2005-10-17 17:25 | Comments(1)
ASIVI7周年ライブ
e0019511_10594668.jpg

 昨夜は名瀬市のライブハウスASIVIの7周年ライブの3日目。
 サーモン&ガーリック中孝介君が出演するというので行ってきました。
 7時開演のはずが、シマらしくお客さんの入りを見ながらでしょうか、ダラダラとスタート。
 舞台にはアカペラのグループ。よく見るとASIVIのオーナー君の姿。
 サーモン&ガーリックのドラムを叩いていたのは見ていましたが、アカペラもやるとは。
 この後もいったい何度舞台に出ていたでしょうか。
 いい意味で本当にこういう場所を麓君本人が欲しかったんだな、それを実現してしまうパワーにただただ敬服です。

 さて、楽しみにしていたサーモン&ガーリック、ようやく登場と思ったら何か様子が違います。
 いつものサーモン&ガーリック with アニョではなくて、ガーリック抜き。
 ガーリックのポジションにはアニョがベースを抱えて座っています。
 写真は、いつもは寡黙なアニョが初めてじゃないでしょうか、唄っているところです。サーモンはとなりで心配そうに聞いてるし。

 この後、中孝介君が登場し囃子には飛び入りで会場に来ていた西和美さんが舞台に立ちました。その様子はこちらで。
[PR]
# by amami-kna | 2005-10-11 11:10 | 水間忠秀 | Comments(0)



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム