エキサイトイズム
Excite ismExcite
いよいよ相撲!
どうかどうか!
e0019511_014828.jpgサモガリブログでもブログリました。名瀬市上方地区相撲大会が今週の日曜日となり、それに備えての練習も佳境です。ワンはサモガリでにゃぁりくぁ忙しかったため、本日からの練習参加となりました。
 だんば、ワンのくぁ(子)や先週から自主的に練習に参加!!親は無くても子は育つ!昔の人はよく言ったモンです。しかし、その子供会の練習も親代わりできちんと教えている集落の諸先輩方のうかげだりょん。心の底からどうかどうか!!
 子供会の練習がPM6:30~8:00まで、その後一般です。ワンは今年はサモガリ余興が忙しく不摂生極まりなく、しこ踏んですり足ぐらいでもう太ももピックピク!疲れもピクニック!!2回とったら酸欠でフラフラでした。酸欠が治りつつあるころ稽古が終わり、後は本日の反省会↓
e0019511_081754.jpg

相撲はとるまでが難儀。後はなるようになれ!楽しいモンです。わずか数十秒、されど奥が深い。だんば、一勝ぐらいはしたいもんじゃや。
[PR]
by samogari | 2005-08-30 00:12 | 新元一文 | Comments(2)
Commented by カオリ at 2005-09-08 00:04 x
奄美大島、すごく惹かれます。このブログを見て、そう思いました。地元の人たちの手作り感が、とても温かくてステキだと思います。また遊びに来ます。
Commented by サーモン at 2005-09-11 14:30 x
カオリさん、どうか!そうでしょう~。シマはすてきな人いっぱいど。また遊びに来てね。そのうちホントのシマにもね
<< マテリヤ ダイビング日和が続いてます!! >>



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム